響です。

就職に向けて文章力とかを鍛える為に開設

宿泊学習 in三浦

お久しぶりです、響です。

気付いたら1ヶ月以上放置してました…。あかん

今日は24日.25日にあった学校の宿泊学習の事を書こうと思います。

 

ただ、今回は長くなりそうなので、1日目と2日目に分けようと思います

 

長くなると思いますが最後まで見てくれると嬉しいです。

あっ今回は写真はないです。

学校側が基本的に携帯の使用禁止だったので撮影が許されませんでした。

ちくしょう

 

1日目

朝はでっかいリュックを持って、指定の集合場所に向かいました。

割と大きい荷物だったから電車の中とか地味に大変でした笑

 

集合場所に着いて軽く注意事項の話を受けてからいざ、横浜線に乗車…

と思いきや、その日は東神奈川駅とかその辺りで異音が確認された為、30分の遅れが発生。

仕方なく予定より早い電車に乗ることになりましたが、乗った電車が根岸線直通の大船行きだったのもあって人がたっくさんいました。あの時を思い出すとゲロ吐きそうですまじで。

あんなの耐えられっこないですよ

社会人になるとこれが普通なことになりかねないと思うとマジで怖いですね…。

町田駅横浜駅にて人が乗り降り激しかったのでそこで体勢を整えたりしましたが、まぁ2駅とか過ぎたら崩れていってどこかしら痛めてしまいますね笑

ただここからちょっとした嬉しいことが起きます。

鴨居駅にて、目の前に座っていた人が降りて、座ることができました。

 

あの感動は忘れん

 

仲良い友達も、東神奈川駅で座れることができました。

 

まぁ次の駅で降りるんですけどね)

横浜駅に到着して、僕らはお手洗いを済ましてから京急に乗り換えます。

ただ僕は、この時初めて京急に乗るので楽しみでもあったんですが、初めて乗るタイミングが宿泊学習だったので、なんか悔しかったというか…負の気持ちが湧きました笑 携帯も使えないので写真撮れなかったのでそれがあるのかもです。

ただ!!ここから嬉しいことがまた起きます。

京急には、今は数を減らしつつある(らしい)「ドレミ車両」というのがあります。これは発車するときに

どーれみふぁそらー

みたいな音が鳴るんですよね。

この音を実際に聴けました!

乗って気付いた時は1人で興奮してました笑 とても嬉しかったんです。

周りはえ?みたいな顔してましたが、事情を説明した後に発車するときによく聴いてほしいと頼みました。

いざ鳴ります。

どーれみふぁそらー

一同納得

 

その後も音で楽しんでいたら更なる出来事が起きます。なんと黄色い京急に遭遇しました笑 

割と乗ってるうちに遭遇することは中々無いと思うのでみれた時は嬉しかったですね。あの時の気持ちは忘れません。

 

そしてぶらりと乗ったら三崎口駅に到着。 そこからはバスで目的地まで行き、徒歩で歩いて泊まるところに向かいます。 

 

着いた後は入村式を行い、昼食を食べてから本格的なイベントが幕を開けます。

 

今回はシーカヤックをやりました。

あの海で漕ぐやつ。

 

僕のグループは順番は後ろあたりなのでそれまでの間は貝殻拾いしてました。割といろんなものがあるもんですね

ビーチガラスとかも色が多彩でした。

たまに海でちょっと遊んだりしました。

 

やっぱり海ってしょっぱいですね。

 

そしてついに僕らの番が来ました。

いざ出発

 

かと思いきや、僕だけうまくコントロール出来ず2回ほど海に打ち上げられました。 当時は地味に恥ずかしかった。

 

3回目でコントロール出来るようになって 、陸から少し離れたところまでいけました。

 

コツを掴めた途端に、シーカヤックの楽しさと面白さがわかりました。

またやりたいですね。

友達は何回か海にドボンしてるのがちょっと面白かったです。

(体重が重かったからそれでかな?←)

 

シーカヤックを終えた後は、軽く砂洗いをして宿泊場所に戻った後は入浴しました。 風呂気持ちよかったです…。

 

その後は食堂で夕食を済ませました

カツが美味かったです。

作ってくれた人たちに感謝

夕食を済ませたら、みんながなんだかんだ楽しみにしてた出し物をやりました笑

 

自分は友達と一緒にダンスをやる予定だったんですが、当日休んだので僕だけで踊ることになりました。

 

1人でハッピーシンセサイザ踊ってやりましたよ。疲れたしたよ!!

間違えたのが恥ずかしかったけど。

 

全員が出し物を終えた後にみんなで歌を歌って夜の宴が幕を閉じました。

 

その後は、それぞれの部屋に向かい就寝準備をして、眠りにつきました。

僕の班の人達は1時間ぐらい卑猥な話をしていたせいで、中々寝付けませんでしたが笑

 

 

こんな感じですかね。

結構1日目は、朝からハードだったのでみんな疲れていました疲れていました笑

僕もそれなりに疲れたのですが、まだマシな方だったので、まぁ良かったです。

 

2日目の事は明日書きます。

少しずつ更新できるように頑張ります。

 

ではまた。